水戸薬剤師会
サイトマップ

入会のご案内

本会への入会は薬剤師免許を取得していることが条件となりますので、資格をお持ちでない方は入会できません。
また、本会は日本薬剤師会及び茨城県薬剤師会と連携しておりますので、本会の入会はこの二団体へ同時に入会することが条件となります。

■新規入会
① 入会申込書は、茨城県薬剤師会(Tel.029-306-8934)から取り寄せる。

② 申込書の記載方法に従って作成し、1・2・3枚の用紙に押印する。

③ 入会金を同封の振込依頼書により振り込み、入金後の領収書をコピーして、書類に添付する。

④ 直接会長に本人が書類を持参して、受付印をもらう。

本会と他の地域薬剤会間の移動
① 「退会届」及び「入会申込書」を、茨城県薬剤師会から取り寄せる。

② 現在所属している地域薬剤師会へ「退会届」を提出する。

③ 「入会申込書」の記載方法に従って作成し、1・2枚の用紙に押印する。

④ 移動先の地域薬剤師会会長に本人が書類を持参して、受付印をもらう。

⑤ 退会と入会が完了したら、県薬へ移動の「変更届」を提出する。
  県薬ホームページから「変更届」をダウンロードして印刷し、県薬へFAXする。
  (県薬HP⇒会員専用⇒「事務局」欄の退会・変更届)



他の地域職域薬剤師会に所属のまま本会に「その他の薬剤師」として入会
1. 当ホームページから「入会申込書」をダウンロードして印刷する。

2. 直接会長に本人が書類を持参する。
  入会申込書(正会員B用)をダウンロードする記入例